おはようございます!

NICCOの佐藤です。

 

READYFOR?の挑戦も、いよいよ残り13時間。

あと21%、114,000円を残すのみ、となりました。

 

皆さま、ご支援とあたたかい応援コメント、本当にありがとうございます!!!

達成できるかどうか、ぎりぎりのところで、弱気と負けん気でぐらぐらしている時に、皆さまのコメントを見て力を頂いています。

あともう少しだけ、お付き合いいただければと思います。

 

 

 

 

10,000円のご支援で皆さまにお届けする「さんまのお味噌」。

気仙沼名物のさんまを使った、アルフルザの自信の一品です。

 

アルフルザのオリジナル商品として何を作ろう、と考えたとき、やはり気仙沼を代表する水産物であるさんまを使ったものにしよう、と思いました。

アルフルザで、地元の調理師やお母さんたちが、さんまを骨まですりみにし、お味噌と合わせ、じっくりと練り込んで、心を込めて作っています。

サンマの風味を残しつつ、生臭みはしっかりと消すように仕上げた一品です。
少し甘めの味付けで、お魚が苦手なお子様からも好評を頂いています。

 

そのままご飯にかけたり、おにぎりにしたり、生野菜や温野菜をディップしたり。マヨネーズやバターとの相性も良いので、サンドウィッチの味付けやパスタソースとしてもお勧めです。

 

 

 

ご自宅で、職場で。美味しく楽しく味わいながら、気仙沼唐桑を想っていただければと思います。

気仙沼唐桑でも、全国の皆さまに想いを馳せながら、ひとつひとつ作っています。

 

もう少し。あと少し。

皆さま、ご協力お願いいたします。

 

 

NICCO 佐藤 瞳

 

 

新着情報一覧へ