*残り16日!皆様から頂戴しましたご支援は映画上映会のフィルム代、会場代、ポスター製作費などに充てさせていただきます。目標達成できなければ獲得できないオールオアナッシングのプロジェクト、ご支援よろしくお願いします!

 

 所々で見るこのキャラクターは何??というお声をいただきましたので、この「おんすうふらたろう」について少し説明させていただきます。

 

 このキャラクター、おんすうふらたろう君は島根の吉田くんの生みの親FROGMAN氏に平田の鰐淵寺で修行した、と言い伝えのある弁慶をモチーフにデザインしていただき、367名の民間支援で誕生させたご当地ゆるキャラです。

 吉田くんの活躍を見た雲州ふらたシネマステーション代表が、親交のあったFROGMAN氏に平田のキャラクターのデザインをお願いしたところすぐにOKしたいただいたという経緯があります。

 キャラクターが出来上がった後は、出雲のライブハウスの店長さんに曲を作ってもらい、さらに平田の日本舞踊の先生に振り付けを考えていただいて、こちらも平田で活動しているよさこいを踊るグループと一緒にダンスを踊ったりして、様々なところで地域を盛り上げています。

 

 鷹の爪団は今やワーナーのヒーローたちと映画に出演するまでになりましたが、そんな鷹の爪団の作者さんがデザインしたゆるキャラに、たくさんの地元の力が集まってまちを盛り上げてくれています!

 

 

 

新着情報一覧へ