昨日からクラウドファンディングをスタートしました。
おかげ様で、初日から様々な方にご支援頂きました。
改めまして、ありがとうございます!

 

本クラウドファンディングを通じて、多くの方にプロジェクトの存在を知って頂き、華やかな世界に見えるサッカー界にも、社会問題が存在する事を知って頂けたら嬉しいです。

 

皆さんは、SDGs(持続可能な開発目標)という言葉を聞いたことがございますでしょうか?


2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
ただ経済発展を目指すのではなく、未来のためにいかに持続可能な社会を構築していくか、という17の目標で、近年大変重視されている目標です。

 

実は、スポーツはSDGs解決のために効果的な役割を果たすと考えられているのです!

 

[スポーツとSDGs(国連サイトより)]
http://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/18389/

 

スポーツはただ楽しむだけではなく、実は社会問題解決にも有用だという事実を、本クラウドファンディングを通じて、スポーツが特に好きでは無い方にも知って頂けると、大変嬉しいです。

 

引き続き、応援宜しくお願い申し上げます。

 

新着情報一覧へ