はじめましてこんにちは!
文教大学国際学部1年の三村理江子と申します。

私は今回が初のGV参加となります。
 
突然ですが、ボランティアとはあなたにとってなんですか!?
 
今の私はボランティアは”自己満足”ではないかと思っています。
正直、日本から飛行機に乗ってタイに滞在するお金があるなら、それをそのまま募金する方がよいのでは??と思うこともあります。
また、自分自身がボランティア活動をする事に興味のない人に同じような疑問をぶつけられた時、胸を張って答えられる自信がありません。
それは実際に行動したことがないからだと思っています。
GVには、その土地の文化を知ることやホームパートナーさんや現地の方々との繋がりを持つという面もあります。
実際に現地に行き、ホームパートナーさんとコミュニケーションをとる。
自分たちの手でお家を作る。
そうする事で理解できることや感じる事があると思います。
今回のGVを通して、胸を張ってボランティア活動をしていると説明できるようになりたいです。

少しでも関心のある方はもちろん、あまり関心がなかったり否定的な考えをお持ちであったりする方にもGV活動の意義を伝えられるようにがんばります。

これを読んでくださっているみなさんには、きっと帰るお家があると思います。

自分だけまたは家族だけの空間があり、衛生面もさほど気にせず健康的な生活を当たり前のように過ごしてはいませんか。
 
世界には人間らしい生活が当たり前ではない人がいます。そういった状況に目を向けるきっかけになれたら嬉しいです。

ホームパートナーさんが安心安全な生活を送る手助けを全力でしてきます!!
 
なんだかカタい文章になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
引き続き、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします!
 
新着情報一覧へ