医療介護施設に癒し本をコーディネートしてお届けするプロジェクトは残すところ8日となりました。ラストスパート。出来得ることを全力で取り組みたいと思っております。最後までよろしくお願いいたします!

 

今日は、出版社から以下3点のお薦め「癒し本」情報を頂戴いたしました。ありがとうございます。

 

今回ご紹介下さったのは保健同人社さんです。以前facebook「癒しの本棚」で『こころのセルフメンテ ひとごごちBOOK』をご紹介させていただきました。

保健同人社さんで最もポピュラーな本は『家庭の医学』ではないでしょうか。今ではモバイル利用も出来て大変便利になりました。メンタルヘルス関連にも力を入れていらっしゃる出版社です。

 

(表紙は画像使用許可済です。)

 

          

『ちいさなヨガ』2012年初版 定価1,200円+税

身体の一部分を動かすヨガです。療養中の方やご高齢の方にも楽しんで頂けます。

 

          

『朝イチのヨガ』2012年初版 定価1,200円+税

上の作品と同時に刊行されたものです。こちらはお布団の中でも出来るヨガです。イラストのほのぼのぶりもイイですね。

 

           

『ちゃんと食えば、幸せになる』2012年初版 定価1,300円+税

「ゲゲゲの鬼太郎」作者 水木しげるさんのご兄弟の食生活を中心に、健康と長寿の秘訣を探っています。

 

 

「ほんえらぶひと」は出版社さんから作り手の想いを受け取ります。その想いを必要とされている方にお届けするのが仕事です。常に作って下さる方とお手に取って下さる方に支えられていると実感しています。

新着情報一覧へ