みなさん、こんにちは!続々とご寄付をいただきありがとうございます。さて、今回ご紹介するのは、「ほづがわ応援隊!お醤油とソースのセット」(50,000円)のリターンとしてお送りする難波醤油醸造の城下町の醤油蔵です。

明智光秀が築いた丹波亀山城の城下町の一角に、江戸時代から続く醤油蔵はあります。近くに来るとなんとも言えないお醤油のいい香りが漂ってきます。中に入れていただくと・・・、

人の背丈をゆうに超える、大きな木桶がずらりと並んでいます。今では、ほとんどの醤油はステンレス製の近代的な施設で作られていて、この木桶を作る職人さんもほとんど引退され、お醤油もさることながら昔ながらの醤油蔵じたいがもはや文化財級です。

丹波山系の清らかな水と、亀岡のきれいな空気で育ったお醤油。

「ほづがわ応援隊!『お醤油とソース』セット」(50,000円)では、ご寄付のお礼にこの蔵で作られた「京むらさき」をお送りいたします。ぜひ、みなさんのご支援をよろしくお願いします!

<<ランナーの皆様へ>>
お得でプレゼントもあるファンランの事前エントリーは2/28(火)までです。こちらもお早めにどうぞ!
http://hozugawa-funrun.org/regist.html

新着情報一覧へ