関酒造

亀岡の城下町にある酒蔵「関酒造」さんで、ご寄付のお礼にお送りする地酒の新酒の搾りが始まりました。

明治10年創業の関酒造さん、京都の酒米「祝」を使った昔ながらの杜氏さんによる手作り、手絞りのお酒です。製造量が少なく、市内の飲食店向けに卸しておられる他には、一般向けの販売はこの酒蔵のみ、というまさに幻のお酒です。

 

まるで昔にタイムスリップしたかのような酒蔵の中でゆっくりと時間をかけて真心込めて作られたお酒、搾りたてをいただいたのですがまるでフルーツのような甘い香りがします。火入れする前のお酒は、そのまま置いておくとすぐに味が変わってしまうほどの繊細さ!

実は、こちらの関酒造の息子さんは夏場は保津川下りの船頭さんでもあります。保津川の環境を守ろう、と清掃活動にも皆さんで熱心に取り組んでくださっています。

「ほづがわ応援隊!『地酒この花桜』セット」(50,000円)では、ご寄付のお礼にこの「この花桜」の新酒をお送りいたします。ぜひ、みなさんのご支援をよろしくお願いします!

<<ランナーの皆様へ>>
お得でプレゼントもあるファンランの事前エントリーは2/28(火)までです。こちらもお早めにどうぞ!
http://hozugawa-funrun.org/regist.html

新着情報一覧へ