こんにちは。下吹越かおるです。みなさん、大型連休はいかがでしたか。

 

図書館は大型連休こそたくさん人が来るときでもあります。普段はお忙しくてなかなか図書館に来られなかった方と素敵な本との出会いが生まれていたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

さて本日は同じ九州は熊本から応援メッセージをいただきました。

 

熊本県熊本市の駅前にある、くまもと森都心プラザ図書館館長の河瀬裕子さんです。

 

昨年の大地震で、くまもと森都心プラザも大きな被害を受けました。復旧工事が完了し、全館再開をしたのは今年の4月1日です。1年近くかかりました。

 

そんな中、応援メッセージを寄せていただきありがとうございます!

 

**

 

本と人をつなぐ

すてきな空間を

どこにでも♡

 

河瀬裕子

 

**

 

プロジェクトページにも書きましたが、熊本の方から、ブックワゴンができたら、熊本の子どもたちにお話を届けてほしいというお話をいただきました。

 

実現できるように、がんばります。応援をよろしくお願いします。

 

■2017年7月18日(火)23:00までにあと584万が必要です■
目標金額750万円を目指してクラウドファンディングに挑戦中です。ご支援、シェアのご協力をいただけたら幸いです。
「すべての人に本のある空間を!指宿を走るブックカフェをつくる」
https://readyfor.jp/projects/ibusuki-bookcafe