いつも応援していただきありがとうございます!残り10日間となりました。ネクストゴールまではまだ遠いですが、少しでも目標に近づけるように最後まで頑張っていきます!

「入院中の子ども達の教育を変える」という目標を私達は掲げています。でも私達の活動だけでこれを成し遂げることはできません。彼らの教育を本当の意味で変えるには社会全体でこの問題に取り組んでいかなければいけないと思っています。しかしこの入院中の教育体制がどうなっているかというのは、世間では全くと言っていいほど知られていません。教育を管轄している行政でさえ問題意識は乏しく、なかなか動いてくれないという現実があります。これまで私達は何度も壁にぶつかって来てきました。

社会全体でこの問題に向かっていくためには、行政や教育に関わる多くの方々にきちんと問題意識を持ってもらう必要があります。そのためにもまずは現在の入院中の教育体制にどんな問題があって、また今の技術を使えば彼らにどんなことが出来るのか、そしてそれにより彼らの未来がどう変わって行くかを示したいと思っています。このプロジェクトはそんな思いを形にする第一歩です!

今回もし目標金額まで届かなくても、できる限りそれに近づけられたらと皆で願っています!不足分はまた別の方法を考え、なんとかして全ての機材を購入したいです。入院中の子どもの中には、退院しても学校にうまく復帰できない、その結果将来進学や就職ができない子どもがたくさんいます。彼らの未来をより良くするためにぜひ皆さまの力を貸して下さい!温かいご支援をどうかよろしくお願いします!!

新着情報一覧へ