センス溢れる「SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO」のオーナー 平田晋一さん

 

メッセージリレー、お一人目は、

京都でHOSTELを経営されている平田晋一氏。

私クンナ・ダッシュとの出会いは、古くからの友人からの紹介でした。「インドの子供たちのためにできることがしたい!」とキラキラした目で語ってくれ、すぐに訪印、インドのチャンドラ・セカール・アカデミーの子供たちと触れあってくれました。その後、私の父が1953年につくったインドの『サンタナ・ロッジ』現インド・サンタナグループのゲストハウスで修業後、独立。現在、京都で人気の『SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO』HOSTELのオーナーとして頑張っておられます。

 

応援メッセージ:「SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO」 平田晋一 ​様

皆さんこんにちは! 2017年9月27日にOPENしたばかりですが、京都で『SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO』というHOSTELを運営していますオーナーの平田晋一です。どうぞよろしくお願い致します。

 

この度、クンナさんがとても素敵な企画を立ち上げ取り組まれている事を知り、早速ご協力させて頂きました。 簡単にクンナさんとの出会い、そしてこのHOSTELを開業するまでの経緯をお話しさせて頂きます。 クンナさんとの出会いは約2年半前になります。知り合いの方から「とても素敵でパワフルなインド人の方がいるから会ってみない?」と話をされ、なんだかその時とっても会ってみたい気持ちになり、僕は直ぐにクンナさんに連絡をし、京都国際交流センターでのイベントでお話ししたのが最初になります。 第一印象は「こんなに日本語の上手なインド人がいるんだ?」と感じた事。そしてなんと言ってもポジティブ!!そこからクンナさんの弟フォクナ(サンタナゲストハウスオーナー)をご紹介頂き、約1年半SANTANAで仕事をしました。

 

そこでたくさんの方に出会い、たくさんの笑顔を見て、自分でゲストハウスをやってみたい!と思うようになりました。それから約1年半の構想を経て『SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO』をオープンする事ができたのです。 オープンして約2ヶ月が経過し、たくさんのゲストにお越し頂き、日々やりがいを感じている最中、今回クンナさんより「力を貸して欲しい」と連絡を頂きました。もちろん僕の返事は即答で「YES!」。何故なら自分を必要としてくれた事への感謝の気持ちはもちろんのこと、何より今の自分があるのはクンナさんのお陰!だから少しでも恩返しができるのならと、クンナさんの立ち上げたクラウドファンディングでの「インターナショナルスクール」開校に向けて微力ではありますが、ご協力させて頂ければと思っています。

 

そこで僕が今出来る事を考えました。

まず『SHIN TERRACE & HOSTEL KY OTO』にてサンタナグループで販売しているTシャツを販売し(1枚1.000円)、全ての売上を寄付させて頂く事。更にそれとは別に、クンナさんの応援として募金を受け付けさせて頂きます。私の方でしっかり管理をし、クンナさんへ届けたいと思っています。そして寄付してくださった方には『SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO』特製ステッカーを差し上げます。数に限りがございますので、予めご了承下さい。

 

クンナさんは日本を愛し、そして何よりインドを愛して活動されています。人々を笑顔にするパワーを持っている方です。僕もクンナさんのようにたくさんの人を笑顔にできるよう『SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO』で頑張りたいと思います。

 

 

 

SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO

http://shintandhkyoto.com/

 

クンナ・ダッシュから:

平田晋一​さん、学校設立に向けて元気がでる応援メッセージありがとうございます!京都でご活躍されていることに心よりうれしく思っています。今後いっしょに京都を盛り上げていきましょう!平田さんの今後ますますのご活躍を祈念しております!

新着情報一覧へ