早いもので、プロジェクトの公開期間もあと8日となりました。
本日はジャラハニーを使用したレシピのご紹介です。

 

 

■砂糖の代わりにハニーを使用してみませんか?
(蜂蜜の香りがと出来上がりが自然のハニーの色に変化する事があります)

*スウィートナーとして

お料理の内容にもよりますが、ハニーは1〜5倍の甘さを感じる事ができます。

例)砂糖1カップ分の甘さを引き出すには1/2カップのハニーを目安とし、

お好みにより減らしながら、自分の割合を見つけてみてください。

 

*味に深みを出す

ハニーは花の種類によって、香りや味にたくさんのバラエティーがあります。

ご自身のハニーオリジナルレシピを作ってみませんか?

ハニーを使用することにより、出来上がり感がしっとりしたり、色に影響が出るので

お好きなパターンを実験してみてください。

目安として、濃い色のハニーほど味も濃いです。

 

*ジャラハニーで健康管理

抗酸化作用や、抗菌性が抜群のジャラハニーを1日スプーン1杯摂取。

 

 

 

ジャラ・ハニー ロープロテイン・パワーボール

 

おやつの代わりや、エネルギーチャージのスナックにぴったりな、

「ジャラ・ハニー ロープロテイン・パワーボール」

 

*デーツ(ナツメヤシ).. サイズによるが手のひらに乗るくらいの量。

*オレンジ半分の絞り汁

*1テーブルスプーン

-サンフラワーシード

-パンプキンシード

-チアシード

-ピーナッツバター

*1/2 テーブルスプーンのジャラ・ハニー

 

1)まずデーツを温めて(電子レンジで数秒)ボールの中でペースト状にする。

2)そこに、上記の材料を入れ混ぜ合わせて、ボールの形にする。

3)ココナッツシュレッドをまぶして、冷蔵庫で保管。

 

 

 

■Honey Bites(ハニー・バイト)

 

止まらなくなる美味しさ!「Honey Bites(ハニー・バイト)」

 

40g バター

2 テーブルスプーン ジャラ・ハニー

1カップ お気に入りのフレークまたはオーツ

1.5 ライスクリスピー

*お好みで

クランチ・ピーナッツバター

チョコレートチップ

ココナッツシュレッド

 

<作り方>

バターを湯煎(または電子レンジ)で溶かし、ハニーを入れ混ぜる

フレーク、ライスクリスピー、ココナッツなどを混ぜて小分け。

冷蔵庫で保管。

お好みで、湯煎したチョコレートやナッツをかけても美味しい。

 

いかがでしたか?

是非ご家庭で作ってみてください!

 

あと8日、本当に皆さまの力が必要です。

よろしくお願いします!