三連休ですね。そしてクリスマスです。

クラウドファンディングが残り3日となり、あと180,000円で達成です。

ご支援お願いいたします。

(高校生へのクリスマスプレゼントとしてご支援いただけると嬉しいです!!)

 

今日は、醤油ブッセを開発する「高校生百貨店」のメンバーがオリエンテーションで顔合わせしました。

大学の説明会や部活動で参加できなかったメンバーもいますが、6人の高校生が集まってくれました。

 

 

参加してくれた高校生は、水産高校や商業高校などさまざまな高校から集まっています。

 

今日のオリエンテーションでは、改めて高校生百貨店についてや商品開発について話をし、これから3月の販売会に向けて「ワクワクしていること」や「不安なこと」について出し合いました。

高校生は全員「人と話すことが苦手なので不安」と言っていますが、一方で「販売会が楽しみ」や「商品開発が楽しみ」という言葉もたくさん出ていました。

 

 

特に「菓子の三平さんは知らなかったけど、これから商品開発で会えるのが楽しみ。三平さんのお菓子も食べてみたい!」と醤油ブッセの開発に胸を踊らせていました。

 

 

高校で美術を学んでいる高校生は「デザインする場面で自分の得意なところを活かしていきたい。」とパッケージやPOPのデザインなどを楽しみにしていました。

 

 

参加してくれた6人の高校生は、少し人見知りで話すのが苦手なメンバーですが、商品開発や販売などに対してはとても前向きでワクワクしています。

私たちも醤油ブッセがどのような商品になるか、高校生を見ていてとても楽しみになってきました!

 

ぜひ、人見知りな石巻の高校生たちのチャレンジにご支援お願いいたします!

※活動を通して人見知りも克服していきます!(高校生談)

新着情報一覧へ