残り4日となり、達成まであと213,000円必要です。皆様、ご支援お願いいたします!

 

今日は、リターンについて書きたいと思います。

先日追加しました50,000円のリターンの「高校生の案内付き石巻のお店巡りツアー」を紹介します。

 

 

高校生百貨店では毎年約30社の地元生産者や企業を回り、商品やお店についてインタビューを行います。その中には、高校生がこの取り組みに参加するまで知らなかったお店や、通学中に気になっていたけど入ったことのないお店など高校生にとって新鮮な刺激もたくさんあります。

そして、普段話すことのない大人の人との会話の中で、実は石巻にはかっこいい大人がたくさんいるんだと気づきます。

 

 

私自身も5年前に石巻に移住し、これまでたくさんの石巻の企業や生産者にお会いしましたが、みなさんとても優しく、力強く商売されています。高校生に対しても、時には厳しくでも優しく見守り応援してくださるとてもいい人ばかりです。

高校生たちはそういった生産者に出会い、目標を見つけたり夢を見つけたりと、将来について考えるきっかけを得ています。

 

 

高校生百貨店でも最後に高校生が商品を一押しできるのは、大好きな生産者さんが頭に浮かんでいて、「喜んでもらいたい!」と思える時です。そして、高校生百貨店を経験した高校生には必ず「推し生産者さん」が生まれ、同時に地域との接点が生まれていきます。

 

今回のお店巡りツアーは、そんな高校生たちが特にオススメしたい「大人たち」に出会えるツアーにしたいと思っています。商品やお店の魅力はもちろんたくさんありますが、何といっても高校生に将来を考えさせるほどの生産さたちなので、間違いなく魅力ある人たちが勢揃いです。

このツアーをきっかけに、まずは石巻を訪れていただき、そして高校生の「推し生産者さん」に会っていただくことで、もう一度石巻を訪れたいと思ってもらうことが目標です。

 

ぜひ、商品だけではなく「推し生産者さん」に会ってみたいと思う方は先日追加しました50,000円のリターンの「高校生の案内付き石巻のお店巡りツアー」をご購入ください!2名まで参加可能です!

もちろん、菓子の三平さんにも伺います。お土産の「醤油ブッセ」も付いています!

 

 

新着情報一覧へ