27ca3902d2125ffb03a5b7a978eccb2dc7e12379


皆さまの支援のおかげてプロジェクト達成しました!

正直なところ、途中で心が折れそうになったり、いろんな凹むことがありました。
最後の方は、ほんまに無理かもしれん、どうしたらいいんだろう、今までのが無駄になってしまうのは嫌だ、けどやるしかない。

その繰り返しの毎日で忙しさの故に会って直接お願いすることもなかなかできず、諦めそうになった日もありました。

けれど、少しずつですが支援が増え、温かいメッセージをもらい、どうにかと奮起をしての達成に至りました。

これもここにいる支援をしてくださった皆さまのおかげです。

なかなか自分に起こることとはなかなか思えず、理解してもらえなかったり、クラウドファンディングのことさえも知らなかったりと、いろんな壁がありました。
ささいなことですが、傷付くようなことも言われました。

けれど、それもいい経験、いい勉強。

クラウドファンディングの挑戦を通じて、私の仕事を知ってもらういいきっかけになったのもそうですが、これでこの活動の幅も広がりそうです。

今日も朝から全部でカット14名、カラー3名をさせていただきました。

昨日の30名に比べたら半分ですが、今日と昨日だけでこれだけカットをして欲しいおじいちゃんおばあちゃんがいる、すごいことですよね。

カットを終えて帰ろうとした時に、スタッフに呼び止められたので、何かと思ったら、この間の訪問カットしてくれた〇〇さんが、こんなに綺麗にしてくれて、くせ毛でどないもならんかった頭がこんなに落ち着いて、これからもあの子にしてもらいたい!
そんな話をしてくださいました。

私にとっては何人もいるうちのお一人ですが、その方にとっては私という一人の人間を指名してくれて、今後もしてほしい、そんな嬉しいことを言ってくれるとか、美容師冥利につきます!

できるだけ、一人一人のお顔を覚え、特徴や見た目だけでなく、その方の内面を見て、どんな人かを感じて、似合うようなカットに繋げたいと思います。


またお一人お一人直接お礼のメッセージをさせていただくつもりです。時間の前後ありますか、皆様にお送りするので、またメッセージに付き合っていただけたらと思います。

ありがとうございます。
新着情報一覧へ