この度は、readyforにて実行中のプロジェクト、
「新潟の大人の働き方を中高生に伝える フリーマガジンを作りたい!」
への予約購入をいただき、誠にありがとうございました。


期限があと6日と近づいていますが、
残すところ1万円を切り、なんとかゴールが見えてきたところです!

 

さて、この度は、本プロジェクトにおける
訂正をご報告したいと思いご連絡させて頂いております。


この度、みらいずBOOK2号において、
配布エリアをひろげ、5万部のみらいずBOOKを制作しますとお伝えしておりますが、
下記の理由から、3万5千部へと変更をさせて頂きたく思います。

 

 

1)掲載企業の所在市町村が広範囲に及ばず、
新規配布エリアが新潟市近隣市町村に留まる見通しです。


現在、2号の発行に向けて、企業様へ掲載のお願いをさせて頂いております。
進捗からすると、このプロジェクト開始当初に考えていた広域エリアの企業様よりも、新潟市内近隣の市町村に所在する企業様からの反応を頂いています。

もちろん、今後県内全域に配布エリア、掲載企業を増やしていきたいのですが、
今回は背伸びをせずに、新潟市近隣市町村を配布エリアとしたいと思います。


2)配布エリアのための郵送コストの試算ができていませんでした。

 

配布部数を拡大するということを大きな目標としておきながら、
郵送コストの試算ができておりませんでした。
各学校へは宅急便でお届けしており、コストがかかります。

当初の5万部の印刷コストだと、
郵送コストを含め予算内に収めることができないことがわかりました。

 

 

2つの理由で、今回5万部から3万5千部の発行へと変更をさせて頂きたく存じます。

変更に際して、支援者の皆様においては、
支援を取り下げを検討されるからもいらっしゃるかもしれません。
その場合、予約購入のキャンセル手続きを行って頂けたらと思います。
本当に申し訳ございません。


部数の変更はありますが、
内容や想いに変更は全くありません。
どうか引き続きご支援いただけましたら幸いです。


今後ともよろしくお願い申し上げます。

 


みらいずworks
小見まいこ・本間莉恵

新着情報一覧へ