二度目の投稿になります、二宮愛実です。

支援してくださった皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

私たちのクラウドファンディングでは、支援してくださった方に、ささやかですがリターン(返礼品)を用意しています。

リターンの中には、Nicoのこれまでの活動やメンバーの特技・スキルを生かした物が多くあります。

例えば、10,000円以上の支援で必ずもらえるオリジナルカレンダーは、
Nicoメンバーのグラフィックデザイナーがデザインし、
書道師範の資格を持つメンバーが字を入れる、
というように、Nicoメンバーの力を結集させたリターンとなっています☆

その中で私は、「ニット小物」を担当しています。

リターンの中にニット小物を入れた理由は、昨年Nicoの活動の中で編み物(どんぐり帽子作り)に取り組んだので、Nicoの活動を反映したリターンとして取り入れました。

編み物に取り組んだのは、ある編み物が得意なNicoメンバーが、「みんなで子どもの帽子を編みませんか」と呼び掛けてくれたのがきっかけです。
私はそれまで編み物やったこともなく興味もなかったのに、Nicoメンバーで一緒に何かできるというのが嬉しくてテンションが上がり、「やりたいです」と真っ先に手を挙げました。

勢いで手を挙げたのは私だけではなかったかもしれません(笑)

苦労しながらやっと一個目の帽子が完成しました。

(この記事のトップの写真の帽子)
私の場合は結局そこから編み物にすっかりハマり、息子の帽子などをいろいろ作りました。



そして現在は、皆さんへのリターンのためのリボンゴムとシュシュを毎日こつこつと作っています。
この中のどれかが届くかもしれません(笑)


(この他に子ども用帽子や生活雑貨のニット小物なども準備中です)
まだまだ初心者で、とうてい人様にもらっていただくようなレベルではありませんが、支援してくださる皆様のために、精一杯頑張って作っています。

支援してくださった方への感謝の気持ちをこめて、メンバー一同、どのリターンも心をこめて準備してまいります。

私たちの挑戦に、さらなるご支援・応援をよろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ