本日、『ニジェール物語』の絵本出版にむけて目標を達成することができました。皆さまのご支援で大きな力と勇気をいただきました。心より感謝申しあげます。イラスト担当のイヌイマサノリさんは、既に制作にとりかかっています。イヌイさんの構想がまとまったら、アートディレクターの松井桂三さんを交えてさらにブラッシュアップをしていくことになっています。7月には、美しい絵本を手にとっていただけるよう、さらに頑張っていきたいと思っています。

 

一足早くニジェール物語の世界に触れていただきたく、3月19日~21日に東京の銀座で開催する「ニジェール物語の世界展」をご案内いたします。

この展覧会は、<Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ2016>から

 “貧しくて危険なだけではない~「ニジェール物語の世界展」開催で美しいニジェールの姿をアーティスティックに訴えかける”と、評価していただき、ご支援をいただいています。

ニジェール物語をイメージした26点のイラスト作品ともに、『ニジェール物語』全7話の朗読CDも流しますので、ニジェールの、サハラ砂漠の美しい世界に、どっぷりとひたっていただけると思います。

 

原作者のフクダヒデコさんが、期間中の3日間とも、会場に来てくださいますので、ぜひニジェールでの貴重な体験談を聞いてみてください。たくさんの皆様と会場でお会いできることを、とても楽しみにしています。また、関東にお住まいの友人・知人の方々にも、お知らせいただけたら幸いです。

 

Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ2016助成事業

【ニジェール物語の世界展】

 

会期:2016年3月19日(土)~3月21日(祝)

※3月19日15時~原作者フクダヒデコさんを囲んで懇親会を行います。ぜひご参加ください。

会場:朝日画廊 東京都中央区銀座4-5-1 教文館ビル8F

新着情報一覧へ