おはようございます♪♪



 



昨日は夕方から大阪の天満にある扇町公園でビックイシューのとサッカーイベントに参加してきました!!





販売者さん、そしてボランティア団体の人たち、また普段購入している人そして虹色音楽館のメンバーなど本当にたくさんの人が集まりプレーしました!



全力プレーで、いつの間にか周りも忘れるくらいみんな真剣な激しい試合になっていました。



 思うことなのですが、こうやって一緒にスポーツなどすることにより販売者さんの偏見が解ければな。と思います。



 ホームレスって言うのは今の状況だけなんです。でも、あまり良くないイメージを持ってる方がいると思います。



 特にビックイシューを売ってらっしゃる方というのは、他の人に頼らず自分の力で自立しよう!という強い意思の人が多く、販売してる姿や、サッカーでの取り組みを見て、私たちと何が違うねん!!全然一緒やん!!



という気持ちになります。



 だからホームレスという言葉だけで判断してしまう人もいると思うので、それだけはやめてほい。と思います。



 でもそれは現状を知らないと、どうにもならない場合もあります。だから私が日本一周する中で広めて行きたいと強く感じました!!



 次は6月11日の夕方から扇町公園でサッカーを行います!!



もしよかった一緒にプレーしましょう!!



昨日は本当にありがとうございました!!!



 



 


新着情報一覧へ