おかげさまで、素敵な里山を次世代に残すための第一歩、、、里山に腐葉土づくりのプロジェクトは目標金額を達成できました!

支援・応援をくださり、誠にありがとうございます☺️

そして、次世代に残せる里山再生のを進めるために、もう一歩ネクストゴールにチャレンジいたします!

林内に一人でも多くの方が入りやすいように階段をつくります!

そのための費用を含め、
今回のプロジェクト総額を70万円に再設定させて頂きます。

誰もが有限の時間のなかで、温めている思いを見える様に表現して、そして、誰かに伝えたいのだと思います。

私も有限の持ち時間のなかで、身近な里山に子どもたちはじめ、分け隔てなく歓声の聞こえる里山を次世代に残してまいります。

さて、実現に当たっては

⑴イベント形式で、階段づくりに共感できる方を募ります。

⑵作り方はつぎの①または②または③です。
①土嚢袋に土を詰めて、積んでいく、、、大型レゴとでも言うか、、⁈
②斜面を人力で削って、土を積み返す。
③丸太などで階段を造作する。

現地の様子から、実現にむけて検討しています。

⑶予算の内訳は
・手数料とリターンに9万円。
・材料費・外注費に7万円。
・旅費交通費・運搬費用に3万円。
・イベント運営費に6万円。
を試算しております。

有限の持ち時間のなかで、できるところまで間断無く進んでまいります。

ご不明な点、ご教授・ご提案などいただければ幸いです。

ご縁のある方々とのつながりで、一人では微々たる歩みを加速できれば幸いです。

ご支援のほどお願い申し上げます。

なお、リターンにつきましては現行の内容を引き継ぎます。

よろしくお願いいたします。
新着情報一覧へ