こんばんは。

クラウドファンディングも半分に差し掛かり、なお一層の努力を重ねているとことです。

皆様の温かいご支援が支えになっております。

引き続きよろしくお願いいたします。

____________

 

7月27日に秋田放送ABSラジオのお昼の番組ごくじょうラジオの中のコーナーで

「んなのいえ」取り上げていただきました。

秋田県内をラジパルカーという中継車で走り、さまざまな場所や人イベントなどを伝えるコーナーです。

「ラジパル日記」で検索していただくとリポーターのかおりさんのまとめ記事を読んでいただけます。

同じ年頃のお子さんがいるということでリポーターのかおりさんとはあるある話に花が咲きました。

かおりさんも働く女性として、母として思いは同じ。

学童保育も利用しているけれども、不意な時にはお向かいさんに助けてもらって助かっている、ということで地域での助け合いのありがたさを実感として持っていらっしゃるかおりさんは「んなのいえ」に対してもポジティブに応援してくださって、私もお話ししていて力をいただけました。

「んなのいえ」がオープンしたらくつろぎに来たい!と期待をかけてくださいました!

 

放送は一週間の間、秋田県内なら無料で聴くことができます。

スマートフォン、パソコンから、「radiko.jp」と検索していただき、「ABS秋田放送」を選んでいただき、番組名「ごくじょうラジオ」7/27放送分です。

時間は15時28分あたりから10分程度です。

なお、秋田県外の方は有料になってしまうそうです。

 

28日に出合った方にも「ラジオでてたね、がんばって!」や「小屋に眠っている食器とか使うか?」などなど温かく声掛けしていただき、心から嬉しく思います。

_____________

 

クラウドファンディングの期間も半分にせまり、内装を検討したり不要な物の処分など、さまざまな仕事が山積みですが、焦ることなく、丁寧に皆様の理解をいただきながら進めていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ