5bb706dc6c09f58689f2941bb6d90e8631a9d7a4


みなさんこんばんは。
クラウドファンディングによる挑戦が始まり今日で27日目となりました。
プロジェクトを始めるずっと前から、応援し、ご支援して下さっている皆様、そして今回新たに出会うことができ、応援・ご支援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。多くの人に支えられてこのプロジェクトが成り立っていることを改めて感じております。
おかげで現在45%まで来ることが出来ました。この数字の重みは私にとってとても重く、当初は不安に思う事ばかりでしたが今は皆さんと共にプロジェクトを成功させたいと強く思っています。
私は、焼き物に向き合う父の影響か、大学では文化財の保存修復の分野を学びました。社会人を経て、結婚を機に父の仕事を手伝い始めましたが、父の仕事がいかに多くの方たちに支えられてきているかを改めて知ることとなり、私自身ものづくりの人たちを応援する仕事をしたいと思うようになりました。
東日本大震災後に始めた手仕事展ではスタッフとして関わることで、手仕事には地域を活性化する力があるということも確信しました。
世界最長となる101メートルの大登り窯をつくり作品を焼くというプロジェクトは、一個人の夢かもしれませんが、このプロジェクトを多くの方に知って頂き、又は関わって頂く事で窯場に足を運んで頂き、ものづくりの精神に触れて頂ける場所にしたいと思っています。
そして多くの方の記憶に残るような場所となることで、地域の活性化にも貢献できるのではないかと思っています。
それには先ず101メートルの登り窯を完成させ、次のステップへと進めたいのです。

これからも皆様と一緒にこの夢の実現に向けて頑張って参りたいと思います。
どうか応援のほど宜しくお願いします。




烏城焼 土屋美奈
このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)