おはようございます。先日の地震により、北海道は甚大の被害をもたらしました。北海道に住まわれている方、お知り合い、ご兄弟、ご家族がいらっしゃる方多いと思います。

電気の復旧も随時進められますが、避難生活をされている方が一刻も早く元の生活にもどれることを切に願っております。

 

 

今日は1つお知らせがございます。リターンの項目が1つ増えることとなりました。

数日の内にアップされるかと思いますので、楽しみにしていただけたらと思います。

増えるリターンの項目には、烏城焼と地元黒石の酒蔵さんとコラボで、日本酒とぐい吞みのセットです。

 

コラボする鳴海酒醸店の酒蔵の紹介を・・・

創業文化3年(1806)黒石市の中で最も古い歴史を有しています。

代表銘柄は「菊乃井」「稲村屋文四郎」「稲村屋」として多く知られています。

平成10年には、黒石市の文化財として指定され、平成17年には伝統的建造物群の町並みが指定されました。

鳴海酒蔵さんは青森県産の酒造好適米「華吹雪」「華想い」「華さやか」を主に使用し、酵母も県産のものにこだわり、水も八甲田山系の伏流水(軟水)を使用し、職人が青森県の酒造りに強いこだわりをもっています。

歴史ある酒蔵の日本酒と今回セットで返礼品としてお届けできることをとてもうれしく思っております。

どうぞ近々アップされますので、楽しみに待っていてください!

 また、今までご支援していた方でこちらに変更したい!という方が、いらっしゃいましたら、こちらへ変更することも可能です。

 

鳴海酒蔵さんHP    http://narumijozoten.com/

 

新着情報一覧へ