おはようございます。

 

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

昭和食堂の泉本勝代です。

 

おかげさまで、只今10名の方より370000円の支援金をスポンサーして頂いております。

 

残り32日間、6月20日の23:00までに、後263000円よろしくお願い致します。

 

支援金のスポンサーは難しいと言う方は、

 

このプロジェクトのURL https://readyfor.jp/projects/nosegawamura を、

 

お友達へのご案内や、 FacebookやTwitterでの拡散などして頂けると助かります。

 

そして、チラシが出来上がりました!

 

お友達に配って頂いたり、 ご自身の会社やお店、仕事場、お知り合いのお店や置いて頂け方がいらっしゃいましたら、 郵送させて頂きますので、 ご連絡頂けると助かります。

 

https://88auto.biz/k-izumoto228/touroku/thread14.htm

 

nosegawamura@gmail.com よろしくお願い致します。

 

 昭和食堂は奈良県吉野郡の野迫川村!にあります。

 

野迫川村は、高野山と十津川村にはさまれた秘境の村ですが、 開運!雲海!が拝める秘境の村。

 

その村の食堂でサイクリスト・写真家・秘境マニアさんが、 雲海を観に来た時や、 村民の皆さんがホッと一息つける青空食堂で村の活性化したい!のです。

 

ただ実際今私は千葉の市川市から、奈良県吉野郡 野迫川村に出向いています。

 

この連休も、行きは夜行バス、帰りは新幹線でした。

 

2014年の12月に引っ越しましたので、 それまでは、大阪堺市から車で通っていました。

 

その時はあまり気にしなかったのですが、 この連休はさすがに、経費の事が気になりました。。。

 

今まではあまり経費とか売り上げとかは気にしなかったのです。

 

でも、営業許可もとり、約2年後には定期的に営業していく為には、 やはり収支はキッチリしていかないと駄目だと思いました。

 

それに、将来は民宿にしたいので、苦手とか言ってる場合じゃない! っと今回のプロジェクトをきっかけに、自分なりにまとめてみました。

 

そうすると。。。やっぱり。。。 設備や備品の予算がまだまだ足りていない!事が明確になりました。

 

プロの方から見ると、甘い!と思われるかもしれませんが。。。

 

やる気と情熱だけで、ここまできてしまったので、少し反省もしています。

 

でも、このプロジェクトを知る事が出来て、とても感謝しております。

 

まだまだ未熟な店主ですが、後32日よろしくお願い致します。

 

そして、プロジェクト成立時の支援金は、 これらの設備の購入を予定しています。

 

◆パラソルとスタンド 3台分 24195円

 

 

◆テーブルと椅子 5台分 185040円

 

 

ただ、実情はこんな感じになっています。

 

【4月28日〜5月10日(営業日、5月2・4・5・6日)の収支】

 

●食材費 27041円 ︎

●光熱費、地代 14200円 ︎

●備品代 3468円 ︎

●切手代 1590円 ︎

●宅配代 3400円 ︎

●ガソリン代 2261円 ︎

●その他 7516円 ︎

●交通費 27746円

 

合計 87222円 ︎

 

●設備費 16130円(今回のプロジェクト成立時で購入予定の前購入)

パラソルとスタンド ×2台分

 

こちらも実際もう購入していますので、

 

総支出合計は、103352円になります。

 

そして、売り上げは3日半で、 55670円でした。

 

47682円の赤字です。

 

いろいろ反省する部分もあると思うのです。

 

そんなわざわざ遠くから行かなくっても。。。

 

休みの日にしか人が来ないのに、繁盛するわけないかも。。。

 

本音は、いろいろ悩む気持ちもあるのです f^_^;

 

でも、この1年と半年で(2013年春〜2014年秋)

 

野迫川村:昭和食堂を皆さまが少しづつ知って下さって、

 

実際わざわざ、自転車で走りに来て下さったり、

 

雲海を観に来てくださるお客さまが少しづつ増えてきて、

 

やっぱり!もっともっと!お客さまの喜ぶ顔がみたい!

 

もっと!もっと!昭和食堂で快適に過ごして頂きたい!

 

この気持ちが、千葉の市川にいても募るばかりなんです。

 

なので、7月11日も1日限りですが、 又営業いたします。

 

翌日の12日が、自転車の大きな大会 グランフォンドin吉野が開催されて、 野迫川村の公民館を最終の休憩所に使って頂いているのです。

 

そこで、昭和食堂も2014年より給食のボランティアをさせて頂いています。

 

もちろん!今年もボランティア参加させて頂きますよ♪( ´▽`)

 

今回は夏開催なので、シフォンケーキではなく、 ツルルンで冷んやりしたものをご提供予定です。

 

サイクリストさんの方は最終エイドまで、 頑張って走って、無事辿り着いて下さいね。

 

あ!このプロジェクトが成立しまして、 予算に都合がつくと、コレも購入したいと考えています。

 

 

自転車スタンドです!

 

いつもサイクリストのお客さまが自転車の置き場に困っているので、 やっぱり!コレも設置したいのです。

 

なので、目標は30万ですが、 出来ればそれ以上を目指していきたい!と思っています。

 

6月20日の23:00まで、後32日になってしまいました。

 

只今、まだ達成率が12%なので、 どうぞ、皆さま、ご協力よろしくお願い致します。

 

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

昭和食堂の泉本勝代

新着情報一覧へ