1.なぜワンコイングリッシュで働くのを選んだのですか?

 

僕は子供の時から、英語がメインの国際小学校、中学校に通っていたので大学に普通に通える英語力はありますし、現在は東京大学で学んでいます。それでもほとんどの英会話学校ではアメリカ、カナダ、イギリス人などの欧米系の人しか採用していなくて、そのようなバリアのないワンコイングリッシュを選びました。

 

2.シド先生の考えるワンコイングリッシュの特徴は何ですか?

 

ワンコイングリッシュので働くメリットはいっぱいあります。性別、国、人類の差別がない、スタッフと講師達は仲が良くて、いい仕事環境です。講師の会議もあるし、優秀な講師が多くて、私も常に成長することができます。たくさんの楽しいイベントに参加できるのもいいですね!


3.なんで日本で英語講師になりたかったんですか?
 

生徒さんと話すのは本当に楽しいです。生徒さんとはお互いの分化、日常、趣味、ロマンスなどの様々な興味深いテーマについて話してます。英語は私の人生において重要な武器になりました。そういった経験があるから私の生徒さんにも、英語を身に着けてほしいです。


4.「生徒さんの英語上達のサポートが出来た」と感じるのはどんな時ですか?


生徒さん達には、テキストに沿って教えながら柔軟に生徒さんの日常に役立つ英語を教えてます。授業中も日常会話を大事にしているので、生徒さんの日常英会話はどんどんうまくなっていきますね。この間は生徒さんの希望で英語で面接対策をやりました。お蔭でその生徒さんは面接に合格できたんです。

新着情報一覧へ