今回のおっぱい展で講演会として

「僧侶×OPPAI」仏教から見た おっぱい講演会を開催予定です。

 

講師にお越しいただくのは、行橋市の両徳寺住職 舟川智也さん   

一見どう見てもおっぱいとは結びつかない風格の舟川さんによる

ありがたい「おっぱいの話」は必見です。

講演会後はカフェスペースにてお坊さんたちとの交流会を開催します。 

仏教とOPPAIをコラボさせるにあたり、

 

私たち実行委員会がもっと仏教のことを知らなければ!!!

もっと仏教を身近に感じてみたい!!!

 

との思いで今日は、

おっぱい展実行委員のクリハラ・にしべ・安枝・石松で

みやこ町の西楽寺さんで開催している日曜学校に参加しました。

 

【僧侶×OPPAI】講演会では西楽寺の住職 阿部さんにもご協力いただいています。

 

今日の日曜学校の内容は、仏教のお話を聞いた後にお念珠作り。

日曜学校は通常子ども向けの内容なので軽い気持ちで参加しましたが、

仏教のお話はとても面白く生きるヒントになりました。

お念珠作りは組紐がとても難しく、4人ともかなり集中。子どもより熱中。。。

無言で集中・・・・・

何度もめげそうに?なりましたが・・・

なんとか、組紐もマスターしてお気に入りのお念珠が完成しました!!

 

西楽寺さん、本日はありがとうございました!!!

【僧侶×OPPAI】講演会宜しくお願いします!!

 

「僧侶×OPPAI   仏教から見たおっぱい講演会」

 講師:両徳寺住職 舟川智也さん   

 日時:10/6(土)午後14:00〜15:00 

 講演会後はカフェスペースにてお坊さんとの交流会を開催 

新着情報一覧へ