31日間のチャレンジもあと2日で終了となります。
この間、私たちの活動内容をたくさんの方がシェアしてくださり、36名の方が支援してくださっています。

おやべんを始めたころは、友人やママサークルのメンバーが数人だった勉強会。それが大分県や佐賀県などでも開催できるようになり、300名ほどのママたちに出会うことができました。

私はこのおやべんを始めるにあたって、一つだけ自分に約束しました。


「嘘をつかない」


 

私が感じたことを言葉にし、相手に伝えることでお互いを疑うことなく、知り、心に触れることで、安心できる。

 

そう、おやべんで伝えている私が、感じているのに、感じていないふりや、相手に影響を与えたくないからと、言葉を選んでいるのでは、相手と繋がることができない。自分自身とも繋がれない。

 

だから、相手がびっくりしても、心を痛めても、相手が自分のチカラで問題を解決できるように、私は私の感じたままを言葉にすると誓った。

 

 

このおやべんに参加するとFB上で秘密のグループに参加できます。
ここでは参加者が日々感じたことや勉強会で学んだことを、その人の感じた言葉で書かれています。
お互いの気持ちをさらけ出し、励まし、支え合う場所であり、参加者の成長がみられる場所でもあります。

文字からも気持ちが伝わってくるこの場所。日本全国どこに住んでいても、誰かと繋がっている安心感が得られる場所にもうすぐなろうとしています。

 

残り2日。
達成まで10万2,000円。

金額がすべてではないけれど、私たちの活動が必要な人に届くように、私たちに力を与えてください。

ママの心の成長が子どもたちや家族に力を与え、笑顔が安心感を与え、ゆったりとした時間を過ごす中で子どもたちは心豊かに過ごすことができます。

おやべんはママたちに豊かな時間を与えます。

 

新着情報一覧へ