サイトに訪問してくださり、ありがとうございます。

プロジェクト挑戦中の浅野里実とCodaです。

 

現在スクール運営の準備を進めています。

 

スクールのカリキュラムの準備であったり、どんな教材を使おうか、どんなプログラムにしようか。などなど。


支援者様のなかでも、すでにホームコーチング(訪問レッスン)から始められている方もいらっしゃり、会社を辞めてからの方が毎日忙しく動いております。

 

そして前から少しずつ進めていた公式ホームページ。

https://www.perrito-dogschool.com/

 

最初は簡易的な、無料サイトを使った、かなりレトロな感じのページを自分で作成していたのですが、それを見てくださった、支援者様でもあり、強力な味方の、AirAromaJapanの奈美子ディレクターが全職のスキルを活かしてPerritoのイメージに合った素敵なページを作成してくださいました!!!

 

ミントカラーで爽やかなイメージ!

 

お友達や生徒さんがWebページに出演してくださったり、写真家さんに撮っていただいた写真を使わせて頂いたりと、豪華なメンバーが勢ぞろいになっています。

 

写真はフォトグラファーのYOSHIMITSU様にお借りしました!

 

応援してくださる方々が強力な味方すぎて、自分もそれに見合った人間にならないとと思います。今現在49人のご支援者様がいらっしゃり、なんとすでに目標額の60%までプッシュして頂きました。

 

本当に私はまだまだな人間ですが、そんな私に期待してくださっている方がこんなにいることに正直な気持ち、震えています。

 

クラウドファンディングは全然軽い気持ちで始めたわけでもなく、逆に「ご支援お願いします」なんて言って、お世話になった方々に嫌われてしまうのではないかと、もの凄く躊躇していました。

 

しかし会社の、事務員の私が、夢のためにスクールに通ったり養成講座やセミナーに行って勉強しながら、ひとりでお金を貯めて、この200万円を達成するには途方もない時間が必要でした。そして自分の年齢を考えたとき、これはまずいと思いました。コーダももうすぐ7歳になってしまいます。

 

けれど、私が生きてきた36年の間にこんなにたくさんの私の夢を応援してくれる友人が、お世話になった方が、生徒さんが、同級生が居たなんて。

 

犬と人の絆を深める「正の強化」を使った科学的なトレーニング。叱ることも懲罰を与えることもなく、行動を教えられます。科学的と言うと冷たい感じがするかもしれませんが、相手を傷つけたり裏切ったりすることを絶対にしない、励ましたり褒めたりすることで相手の良い行動を引き出していく、ポジティブな接し方です。

 

だから相手に好きになってもらえます。

こちらも相手が好きです。

それが絆や信頼関係です。

 

私はそれを広めたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ