【大阪限定】写真展とトークライブで、直接「想い」を伝えます!

10月23日(日)〜31日(月)に、大阪の谷町六丁目のギャラリー「谷六Village」にて、写真展をさせていただきます

 

日々、多くのご支援やシェアをいただき、本当にありがとうございます。

今日は、写真展イベントのご案内をさせていただきます。

 

 

 

写真展を企画したのは、「直接、僕の想いを聞いて欲しい」と理由からです。

 

 

僕は基本的に在廊をしていますので、是非、足を運んで、シリアの過去と今の写真を見に来てください!僕が写真を撮った時のエピソードも、お話しさせていただきます。

 

今まで、奈良や大阪でも写真展をさせて頂いているのですが、

今回は2つ、新しい挑戦をさせて頂いています。

 

 

 

1つは、参加型!「みんなで作る」写真展を目指しています。

 

あなたの「なにげない幸せの瞬間」をシェアしていただき、

その写真を、展示させていただきます。

 

(詳細はこちらに!→ http://piece-of-syria.org/nanigenai/

 

 

 

 

 

あるシリアの若者の言葉をきっかけに、僕はこの写真展をやろうと思いました。

 

「僕の夢は、家族みんなでご飯を食べること。

昔は、それは毎日の『当たり前』ことだったんだ。

でも、今やそれができる日が来るなんて思えない。叶わない夢だよ」

 

 

かつての「当たり前」が、「叶わない夢」になるなんて。

 

この「当たり前の幸せ」写真展に参加していただくことを通して、

いま私たちの周りにある幸せに気付くきっかけに、

そして、

シリアが平和になったらいいな、と思う気持ちが生まれる契機になれば、と願っています。

 

 

是非、「#なにげない幸せ写真展」とハッシュタグをつけて、SNSにご投稿下さいませ。

 

 

 

もうひとつは、友人である豪華なゲストを招いて、クロストークライブ。

 

今までは、僕がギャラリートークをしてきましたが、今回は

 

「Backpack Wedding」

「若者支援NPO理事長」

「カンボジアで学校建設」

「シリア難民の障害者支援の専門家」

「日本在住のシリア人」

 

という多様なゲストと一緒に、

「幸せ」や「生き方」、「平和」について考えていただく機会を提供させていただくことで、

 

シリアに関心がある人も、シリアに興味がなかった人も、足を運んでもらえれれば、と思っています。

 

 

 

もし、何か「ひっかかる!」というものがありましたら、

ご来場来てくだされば嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日時】 10月23日(日)〜31(月)

      平日 13:00〜20:00

      土日 10:00〜20:00

  ※23日(日)12:00-17:00の間は「シリア写真展のみ」の展示となります。

 

 

【場所】 谷六village(たにろくヴィレッジ)

     大阪市中央区上本町西3-3-5 地下鉄『谷町六丁目駅』徒歩5分

 

・入場無料(ただし、トークイベントは各1000縁となります)

 

★トークイベントの詳細・申し込みは下記サイトから!★