おはようございます!クラウドファンディングも、残り1週を迎えました!

 

実際にシリアの人たちを訪ねて、少しでもできること!と動き始めたこの活動。

 

 

今やカナダ・ヨルダン・アメリカ・イギリス・オーストラリア在住の方々も含めて、130人以上の人たちからご支援をいただいております!

 

友人の中には、僕の婚約者や母という家族と同じ頻度で、プロジェクトの進捗状況を確認してくれて、「自分ごと」にしてもらえてる人もいたり、

 

シリアで協力隊をしていて、ずっと自分のできる関わり方を模索している中で、僕の活動を知った方が、今や一員としてプロデュースしてくれていたり、

 

「シリアに興味がなかった」けど、僕に関心を持ってくれた友人が、

Piece of Syriaの活動に主体的に関わって、写真展企画をしてくれたり、シリア人を訪ねてのトルコ行きも検討し始めていたりしています。

 

 

現在、大阪の谷六Villageで行っている写真展も、

20人近いスタッフの人たちがサポートしてくれて、

昨日、無事にスタートできました!

 

月末まで行なっていますので、是非、ご来場くださいませ!

 

 

 

 

一人ひとりの力は大したことがないかもしれません。

ですが、力を合わせていくことで、変えていけるものもあります!

 

「自分一人くらい」と思うような無力感の向こう側にある、

「自分一人が動いたことで変わる世界がある」という実感。

 

 

世界を変えるのは、いつもたった一人の想いから。

 

ご支援いただいている方も、

シリアを知らなかった方も、多くいらっしゃいますし、

僕が直接面識がなくて、「友達のシェアから」という方もいてくださいます。

 

 

今日、僕らがする「1分の行動」が、「0.1秒の選択」が世界を変えていて、

だから、「自分一人くらい」ってことはきっとなくって、

微力かもしれなくても、やっぱり無力だってことはない!って確信します。

 

 

今日も精一杯動いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ