暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

応援していただいた皆様へのリターンについてご紹介させていただきます。

 

今年2017年の年末から年明けにかけて、弊社で所蔵しているポスターの展覧会を予定しております。1960年代から現在までの日本の演劇ポスターを大規模に展示いたします。

 

『現代演劇ポスター展ー演劇の記憶、時代の記憶、都市の記憶ー』渋谷ヒカリエホール 2015年

2015年には渋谷ヒカリエで『現代演劇ポスター展-演劇の記憶、時代の記憶、都市の記憶-』として約300点を短期間展示いたしましたが、今回はさらに拡大版で予定しております。

 

 

1960年代後半に始まるアングラ演劇全盛の時代、70年代を経て80年代に至る演劇ブーム、90年代の「静かな演劇」等々‥。60年代から2017年現在まで、戦後演劇史をポスターで概観する展覧会となります。

 

演劇は、ポスターは、そして時代はどう変化したのか?これらのポスターは演劇の記憶であるとともに、時代の記憶であり、都市の記憶でもあります。ぜひご覧いただきたい展覧会です。

『現代演劇ポスター展ー演劇の記憶、時代の記憶、都市の記憶ー』渋谷ヒカリエホール 2015年
*串田和美さん(俳優・演出家)、扇田昭彦さん(演劇評論家)、及部克人さん(武蔵野美術大学名誉教授)、麿赤兒さん(「大駱駝艦」主宰:舞踏家:俳優)、四谷シモンさん(人形作家)、桑原茂夫さん(アリス研究家)らをお迎えしてのトークライブの模様。

 

 

リターンにはこの展覧会や、解説ツアーへのご招待が含まれます。

※2種類あります10000円のリターンの内ひとつは、ご招待は含まれませんが、こちらには、60~70年代のアングラ演劇傑作ポスターを収録したA3大判のポスター集「ジャパン・アヴァンギャルド」が含まれます。遠方で展覧会に来られない方、ポスター集をまだお持ちでない方、こちらもお勧めいたします。

 

この展覧会は、2017年の年末~年明にかけての予定です。みなさまにぜひお越しいただければ幸いです。(詳細な日程は決定次第発表いたします。)

新着情報一覧へ