この度、めでたく【フードアクションニッポンアワード2014】に、石川県産のお米で作った「玄米がユメヲミタ」が、商品部門で入賞いたしました!!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

フード アクション ニッポンは、日本の食料自給率を上げるために、国、地方公共団体、賛同企業や大学、および個人会員などが協同で行っているプロジェクトです。
日本の食料自給率は低下の一途をたどっていると一部で考えられているため、農林水産省が2008年度より、「食料自給率向上に向けた国民運動推進事業」を立ち上げます。そしてその一環として当プロジェクトが提唱され、運営を行う「FOOD ACTION NIPPON 推進本部」が、農林水産省により、2008年に設置されました。
2014年には、1000近い企業からの応募があったそうです。
カゴメ、エースコック、カルビー、サークルKサンクス、サッポロビール等、様々な大企業が参加する中で、私どものような小さな農家の作った商品が入賞できた事は、嬉しい結果だと考えています。
これからの日本の食にとって、価値のある商品である事が公に認められて、嬉しい限りでございます。

 

この魅力が認められた「玄米がユメヲミタ」鮫川村のお米を使って生産して、福島の力に変えたいと思っております!!

 

どうぞよろしくお願いします。

 
「フード・アクション・ニッポンアワード」 オフィシャルサイト
http://syokuryo.jp/award/award14/list/

 


 

新着情報一覧へ