READYFOR9日目。後20日間です。
現在の達成金額27万4千円。後222万6千円です。
この3日間であなたの支援のお陰で達成まで6万2千円も近づきました。

 

明日で遂に10日目です。

達成するプロジェクトの多くが10日目で50%を達成します。

僕らのプロジェクトで50%と言えば122万5千円ですが、約100万円近く不足しています。去年のプロジェクトでは10日目で約80万円に達していました。やはり2回目という事もあり、かなり現状は厳しいです。

 

しかしながら、走り続ける事が何よりも大切だと信じています。

達成を疑う位なら走る方が達成に近づける。

 

今日、講演会などで地元秋田に戻ってきています。

何とか時間を作ってランニング。

 

 

 

 

母校国立秋田大学の裏には国学者・平田篤胤のお墓があり、ここがトレーニングに最適の階段になっています。

 

ここによく階段ダッシュに来ます。

 

学生時代に冒険の基礎体力作りを兼ねて空手を道場で内弟子でやっていました。

1日7時間も空手をやっていました。

 

朝5時に起きてランニング。10km走るのに加えて、150m程度の坂を全力ダッシュで10往復していました。楽になったら10kgの重りを付けて走りました。

 

当時はとにかく強くなる事が、夢の実現に繋がると信じていました。

 

 

 

空手をやっていた時代の身体

 

 

 

冒険にはやはり体力が基礎になります。

 

そうして自分がやってきた基礎があるから、今に繋がっていると感じています。

 

やはり努力しかないと思います。

努力は自分の言動に宿る。

 

新着情報一覧へ