品川宿いどばたは、品川区北品川にある親子の立ち寄り場。
品川保健センターから歩いて行ける距離にある、ちょっと懐かしい雰囲気の古民家です。


ママと赤ちゃんが一緒に楽しめる講座やイベントを企画しているママかつが、2016年7月に運営開始。
いまでは、毎日ママや小さい子どもたちの笑い声が響く、人気のスポットになっています。

月曜日は、産後のママのための整体サロン。もちろん赤ちゃん連れで施術してもらえます。
火曜日は、ママかつによるママと赤ちゃんのための講座を開催。
水曜日は保育士さん常駐で、親子で楽しめる企画がもりだくさんの親子サロン「つっくいた」。ベテラン保育士さんに育児相談も出来ちゃいます。
木曜日と金曜日は、午前中はママかつによる講座を開催。
お昼時になると、懐かしいおふくろの味が楽しめる「いどばた食堂」が開店します。

1週間を通して、赤ちゃん連れでも気がねなく楽しめる時間を提供している「品川宿いどばた」。
特に、木曜日と金曜日に開店する「いどばた食堂」は、予約で満席になってしまう日も続出の人気です。

オーナーとして食堂開店時に常駐している杉山ゆみえさんは、品川生まれ品川育ちの情報通。
男の子2人を子育て中の、頼りになる先輩ママでもあります。
なにより、誰にでも気さくに話しかけてくれるキャラクターに惹かれる人続出。何か心配事や困っていることがあれば、気軽に話してみてくださいね。
しなっこねっとで知ったと話せば、100%大歓迎してくれます!

今回、10000円と30000円をご支援いただいた方に、このいどばた食堂のお食事券をありがとうの気持ちのリターンとしておつけしています。
ママと赤ちゃん2人で訪れた際の、ママのお食事(日替わりで数種類のメニューから選べます)と赤ちゃんの入場がセットになったチケットです。

いどばた食堂は、しなっこねっとの思いが形として見える場所です。
ぜひ一度、私たちの「子育てママと赤ちゃんへの思い」を感じに訪れてみてくださいね!

新着情報一覧へ