【実行委員長はつらいよ!】

昨晩、音楽で神戸を盛り上げるカミングコウベ松原氏、防災で町を盛り上げる浜キャンプSUMA幸内氏とお話をしました。

(*詳しい対談の内容は映像付きで後日アップします!)

3人共に共通していた事は、

・活動を通して街を盛り上げたいという熱い想いをもっている事

・手を上げてやり始めたが毎回辞めたくなる程しんどいけど、皆の笑顔に支えられて毎年事業開催してしまうドM野郎たちである事。

・GIVE ME 応援!応援してます!って言葉を欲しがっている事。

でした。

スイミープロジェクトで、やっている事がちゃんと伝わっているのか?とよく思う事があります。

「いいことしてるね」とたまに言われますが、何をもって良い事なのかわからなくなる事があります。

考えていない様で悩んでばかりですw

子ども達のほっこりを生み、ほっこりを育む事しか考えてこなかったから。。。

スポンサー探しの時でも「で?企業メリットは?」などと言われると妙に凹みます。

意味があるんか?何かの役に立ってんのか?何度ももうあかん、来年は絶対やめようと思いながらの毎日。

この時期は毎日が修練です。

今回のクラウドファンディングを通してもしかしたら、僕自身ほっこりが欲しいだけかもしれません。

達成した松原くんは、良くも悪くも周りの応援が直に伝わってきて、新たなチャレンジを自分に科したくなると。

本当の真正のMを見ました、はいw

見たい様な、見たくない様な世界がそこには広がっているんだろうな~。

がんばらないとそこには行けない、自分の道を信じて、僕は子ども達の夢と成長を応援する活動を。

掲揚式で子ども達が自分達が作ったスイミーこいのぼりと大空を見上げた時のあの表情を見たいがばっかりに。

さあ、今年もスイミー達の季節がやってきます!!

 

駄文・珍文を読んで頂き、ありがとうございます。

 

新着情報一覧へ