やっほー!!
トマシバメンバーのまーしーです!

 

 

遂に6月に突入!6月も張り切っていきたいと思います!!
ちなみに本日朝一の飛行機で、東京から鳥取県大山へ戻ってきました。そしてそのまま、毎週金曜に開催している『大山朝どれ野菜市@FamilyMart米子警察署前店』へ直行。

 

 

本日もたくさんの方に足を運んでいただきました。

常連の方から、初めましての方まで、いつもありがとうございます!

 

 

ちなみにこの朝市は、ぼくと農家のみっつ(國吉くん)が一緒に運営しているOrangeBox(野菜通販)とFamilyMartさんとのコラボ企画。

 

 

FamilyMartさんとコラボすることになったキッカケは、OrangeBoxにも野菜を卸してくれている農家さんの紹介でした。

 


農家さんの同級生が米子市内にファミリーマートを経営しており、「店頭を盛り上げる企画の一つとして大山の新鮮野菜を扱いたい」という声があったらしく。その声と僕たちを繋いでくれたのです。

 

そして、そこから、約1年が経とうとしています。

この一年で、FamilyMartにはコラボした効果があったのか?!

朝市終了後に、ひさしぶりに打ち合わせ。

その件と今後について店長さんとお話しました!

 

 

 

 

みっつ&まーしー「実際この一年間、朝市やらせてもらって、コンビニの売上に効果ありましたかね?!」

 

 

店長「ものすごく効果あったよ。朝市を始めてから、認知度があがったこともあるのだけど、今年は前年比より売る上げが下がった月はないよ。朝市を実施する金曜日の7:00-9:00については、他の曜日よりも来店数も売上も高いよ。ありがとう!」

 

 

みっつ&まーしー「よかったです!!!」

 

 

正直、どれだけ効果が出てるのかは未知数だったのですが、こうして実際に貢献できてることはとても嬉しいことでした。

 

 

そしてクラウドファンディングの話もでて、チラシも店長みずからFamilyMart店内に張ってくれました。

 

 

 

 

店長「食べてるときが一番みるから、ここにも置いちゃお!」

そう言ってイートインスペースの各テーブルにも置いてくれました。

 

 

 

 

本当にありがたいです。ちなみにFamilyMart米子警察署前店では、OrangeBoxの特注サイズチラシも店内にでかでかと年中掲載してくれています、どどんと(笑)それがこちら。(A2くらいの大きさ)

 

 

 

 

正直、FamilyMartに限らず、コンビニで自社商品以外のチラシを年中掲出している店舗はみたことありません。FamilyMartの利益に関係なく、こうしてずっと掲出してくれてるのは本当に嬉しいです。

 

 

朝から、いい報告と、応援エールをいただき、スタートダッシュは完璧。
鳥取県米子市近辺にお住まいの方は、ぜひとも毎週金曜7:00-9:00まで朝市実施していますので、遊びに来てくださいね。

 

 

ごきげんな昼下がり、午後からも張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ