皆様 暖かいご支援ありがとうございます。

クラウドファンディングを開始してから、7日間が経過しました。

 

 

皆様のご支援・ご協力のおかげで、380人以上の方がページに足を運んで下さり、98,000円のご支援を頂くことができました。とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ページに足を運んでくださった皆様、既にご支援いただいた皆様、本プロジェクトをシェアして下さった皆様、暖かい応援メッセージを下さった皆様。

本当にありがとうございます。

 

 

本日は、キックオフイベントの準備でんな風にイベントを盛り上げたらいいか女性エンジニア2人と打ち合わせをしてきました。

 

 

打ち合わせの場を通じて、仕事以外の場での体験により、

私たちは楽しく成長できるということを改めて感じることができました。

 

 

今日感じたことは次の2つです。

 

・自分の経験・価値観・考えを言語化することで、自己理解が深まる

・女性ならではの共感を通じたコミニュケーションを通じて、自分で気づきを得やすい。他者からのフィードバックも受け入れやすい。

 

 

実際の仕事ではなかなか感じることができない”共感”のコミュニケーションが印象的でした。

 

 

女性は多くの場合、面倒見がよく責任感が強い方が多いです。

後進を育てたいと思っている人もたくさんいます。

 

 

今日の打ち合わせでも経験豊富な先輩が、若手に対し親身にアドバイスする姿がとても印象的でした。お互いにインスパイアされてさらにアイディアが深まっていました!

 

 

大変な準備に協力してくれることをとてもありがたく思うと共に、たった1時間の場でも全員が成長の糧となる気づきを得ることができたことを嬉しく思っています。

 

 

動画でもお伝えしています!

 

 

 

日本全国に同じような想いを持つ女性もいらっしゃると思いますし、残りのプロジェクト期間に、1人でも多くの方に女性エンジニアの現状と、目指したい姿を知っていただき、共感できる人を増やして行きたいと思っています。そして、そのご支援を女性エンジニアの活性化に繋げていけるよう真摯に取り組んで参ります。

 

 

鎌田 淑江

新着情報一覧へ