こんばんは。広報リーダーの藤島夏海です。

今回は先日行われたイベントについてご紹介したいと思います(^^)/

 

10月24日(土)に茨城県桜川市の岩瀬総合体育館ラスカにて「Play and Stay」のイベントを行いました!親子で30名ほどの方に参加していただき、ボールを使用した遊びやラリー、ダブルスのミニゲームなど、一緒にテニスを楽しみました♪

 

★Play and Stayとは?

 誰にでもテニスを始めた瞬間から楽しくゲームを「プレー」でき、そしてテニスを始めた人にとって、テニスが生涯スポーツとして「ステイ」(留まる)ということから由来しています。ラケットをもったその日から、多くのプレーヤーが簡単なゲームまで楽しめるように考えられたプログラムで、テニスの普及活動として様々な場所で行われています。

 

今回のイベントで使用したのは「レッドボール」という一般のものよりもかなり柔らかいボール。このレッドボールはとても扱いやすく、テニスのレベルや年齢を問わず、誰にでも楽しむことができます。実際に、参加者の中には小さなお子さんや初心者の方もいらっしゃいましたが、みなさん上達が早く、ラリーからミニゲームまでを楽しまれていました(^o^)

このようなイベントを通して、テニスの楽しさを味わっていただき、多くの方が生涯スポーツとしてテニスを続けてくれることを願います。

 

私たちは大会開催に向けて、このような形でも宣伝活動に努めています。

この大会を多くの方に知っていただくとともに、活動を通してテニスの魅力を伝えていくことができたらいいなと思っています(*^^*)

 

写真はイベントの様子です

 

新着情報一覧へ