おはようございます!暮らすさき事務局長の大崎です!

何度か書かせていただきましたが、須崎の魅力について。

やはりこの地の【食】無しには魅力なんて語れません。

 

 

太平洋に面したこの地域なので、漁業が盛んです。新鮮なお魚は地元の魚屋さんで手に入るし、山間部に近づけば、農業が盛んに行われ、よく薬味などで使われる、「ミョウガ」も日本一の生産量を誇る地でもあります。

 

そんな食の魅力に憑りつかれ(笑)、移住してくる人もちらほら。やはり、都市部のモノとは味も香りも鮮度も違うようで、須崎の食は県外の人はもちろん、県内の中でもトップクラスと胸を張って言えます。

 

そんな須崎の美味しいものを特産品のコースにしてお届けしようと検討していたところ、これは、ご飯のおともばっかりじゃないか!これだけでも十分魅力的かも!と思い、昨日より【ご飯のおともコース】を新たに加えさせていただきました。

 

内容はコチラ!

 

【うつぼのしょうが煮】

須崎の老舗である「丸共味噌醤油醸造場」の醤油を使い、これまた須崎で獲れ、よく食される”うつぼ”を使った商品です。しょうががピリリと効いていて、甘辛タレがご飯に合うこと間違いなし!

 

 

【卵焼き】

おっむすっび♪たっけざっき♪たっまごっやき♪♪のCMでお馴染み(すみませんローカルネタです)のショップたけざきさんの大人気の卵焼き。ダシが効いていて、ほんのり甘く、冷めても美味しい卵焼きです。※おにぎりはついてません

 

 

【まんまみょうが】

須崎が日本一の生産を誇るミョウガ。そのミョウガを使った商品です。アツアツのごはんに乗せて、しらすとパクっ!口の中にシャキシャキと優しい味が広がります。

 

 

【サバみりん】

こちらも須崎で大人気のサバのみりん干し。丁度の味付けがされたサバは身もふっくらと熱く、おすすめの焼き方は炭でじっくり焼き上げること。手間はかかりますが、サバの脂がポタリと落ちて、食欲をそそります。

 

 

いかがですか?

もっともっと須崎には美味しいご飯のおともがありますが、今回は厳選してこの4点セットをまとめてお届け致します!

 

数に限りがありますので、ぜひお早めに!

 

引き続きのご支援、どうかよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ