先日cotree様より取材して頂いたものが記事になりました。

https://cotree.jp/columns/626

 

少し長いですが、その分わかりやすい記事になっています。
ぜひご覧くださいませ。

 

※ ※ cotreeとは? ※ ※
cotreeは、心理専門家との対話を通じて、自分自身や人間関係に関する悩み・迷いの解決をサポートするサービスです。単に「専門家が質問に答える」のではなく、相談者が置かれた状況を把握しながら、それぞれの個性と悩みの内容に合わせて変化へのサポートを行います。

 

 

変わりたいけど一人では変われない、病院での治療を受けるほどではないけれど自分ではどうにもならない、というときにご利用下さい。

 

cotreeは「病院に行くほどではない」「不調はあるけど、対面で相談するには抵抗がある」「相談できる場が身近にない」という方のために作られたサービスです。画一的な対処療法ではなく、一人ひとりがその個性や葛藤と向き合い、よりしなやかに生きて行くための一助になればと願っております。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

cotreeさんは個人的に以前から名前を聞いていて、オンラインカウンセリングにて病気以前の心の不調や、悩みを一緒に考えてくれる仕組みになっているなぁと思って拝見しておりました。

 

ウツ会議はうつ病のサポートを身近にするためのものなので、非常に近しい分野だと思います。

 

問題意識も勝手なら近いなぁと思っているので、今後ともお互いに切磋琢磨できたらと思います。

 

cotreeさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

新着情報一覧へ