こんにちは、皆様ご支援、ご購入、またはこのページを見ていただき本当にありがとうございます。

 

実はこのバッグを製作するにあたり、教室来てくださっているママたちや、お友達、さまざまなママにバッグのアンケートをとりました。

 

よりニーズにあった商品開発のためとても参考になる資料となりましたので皆様にもシェアいたします。

 

見ていただくとわかるように、0歳から3歳までの乳児から幼児期は今の流行もありリュックが主流のようですが、だんだんと一人でしっかりと歩けるようになる頃のお子様をお持ちのママたちはトートバッグに持ち替えているようでした。

ということはバッグ買い換えているのかな?だったら一つを長く愛着持って使えるといいな♡と、トートバッグ製作を決意したわけです。

 

私が子育てしていた頃(長男0歳時は今からもう7年も前ですね・・・)はかなりショルダータイプにもなる大きめのトートバッグが流行っていて、私もそれを利用していました。

 

便利だったのですがいまいちポケットの数が少なかったり、哺乳瓶やペットボトルが倒れてしまうという点、また中身がぐちゃぐちゃになりがち。

今回のバッグはその難点をすべて解消いたしました。

(ボトル独立ポケットあり、総ポケット数なんと9箇所!)

 

さらに、シンプルなのでリュックのように服装を選びません。

もちろんショルダーにもなります!(取り外し可能)

 

あー早く手元に完成した商品が来て皆様にもお見せしたいです!!!

 

新着情報一覧へ