私が住む、山形県天童市は自然にあふれ一年を通して食の宝庫です。

 

春は山菜から始まり、さくらんぼ、お蕎麦、ももにぶどう、お米に美味しい水

。県民のソウルフード、芋煮。

ぜひ山形を食べつくして欲しい!

 

返礼品にもご紹介しておりますさくらんぼ、

一度口に含めば、甘ーい果実が口いっぱいに広がります。

来年はさくらんぼ狩りを楽しめるキャンプイベントをさくらんぼ農家さんと計画しています。

 

そんなイベントの拠点となるのが、天童市にある「天童高原キャンプ場」です。

ここは隠れた絶景ポイントなんですよ!

標高600メートルの高原からは、月山や葉山、時には鳥海山などの美しい山並みを望むことができます。晩夏から初秋にかけては高原一面に白いそばの花が咲き、また、秋の紅葉の絶景など、四季を通じて訪れた人々を魅了してくれます。

 

子育て家族には嬉しい、遊具も充実しています。

そして今年は、ドッグランも開設されました!

 

 

観光の立地にも適したこのフィールド、ぜひ観光の拠点として利用してみてはいかがでしょうか?

 

URL:tendokogen.or.jp

アクセス

自動車 東北中央自動車道「天童IC」から40分
    JR天童駅前から30分、山形空港から40分
    国道48号沿い山口小学校から20分

 

観光スポット

天童温泉・天童公園・天童市美術館・広重美術館・道の駅天童       16km

西沼田遺跡公園 19km

山形県総合運動公園(NDソフトスタジアム山形) 19km

若松寺(おすすめビューポイント) 13km

 

 

新着情報一覧へ