このたび山形市が『皆でおっきな鍋つぐっぺ!未来に繋ぐ「三代目鍋太郎」製作大作戦』と題して実施しましたガバメントクラウドファンディングは12月26日に募集を終了しました。

全国の多くの皆さまにご賛同いただき、目標金額を上回る30,324,000円(平成291226日終了時点)ものご支援をいただくことができました。ご寄附をいただいた皆さま、プロジェクトに携わっていただいた皆さまに心から感謝申し上げます。

 

山形市として、はじめてガバメントクラウドファンディングを実施しましたが、全国の皆さまからのご支援はもちろん、山形市、日本一の芋煮会フェスティバル、三代目鍋太郎への「愛情」、「励まし」、「期待」が詰められた数多くの応援メッセージをいただき、とても充実した58日間になりました。

 

日本一の芋煮会フェスティバル協議会では、今後、平成30年8月頃の完成を目途に「三代目鍋太郎」の製作に着手し、9月16日開催予定の「第30回日本一の芋煮会フェスティバル」においてお披露目されます。ぜひ会場にお越しいただき、ガバメントクラウドファンディングを通してご支援をいただいた多くの方々の期待や愛情がたくさん詰まった「三代目鍋太郎」がつくる芋煮をご賞味いただきたいと思います。

 

最後に、たくさんのご支援と応援、本当にありがとうございました。

 

平成29年12月28日

山形市長 佐藤 孝弘

 

ガバメントクラウドファンディング達成報告会(平成29年12月28日)