達成率95%!残り8日!ラストスパート、みなさまの応援どうぞよろしくお願いします!

 

本日2月26日(日)クラウドファンディング連動イベント「きらきらACTIVITY REPORT」を開催いたしました。

 

すてきな空間の「SAA」さん。「SAA」さんでは"FEEL LIKE JOURNEY"をテーマに様々なイベントを開催されています。ご縁をいただき今回場所をお借りさせていただきました。

 

▲肥後橋駅を降りてすぐのところにすてきな空間が。

 

ピニャータもみんなで作りました!

 

南米の子どもの誕生日会でママやパパが手作りするくす玉「ピニャータ」。今日はブラジル出身のミュージシャン・クリスさんとエジソンさんもいっしょにピニャータを作りました。「ブラジルは国が大きいから、私のところではピニャータの文化はなかったよ。」「南米では子どもの1歳の誕生日は盛大にパーティーをするよ。」など、南米の文化についてお話を聞きながら、ピニャータを作りました。

 

▲できあがったピニャータ!かわいい〜!

 

ブラジルミュージック!

 

後半はクリスさんとエジソンによるブラジルミュージックも楽しみました。ボサノバやサンバなどすてきな歌声にみんなうっとり…。

 

▲すてきな歌声をありがとうございます!

 

「きらきら」の活動についても報告をさせていただきました!

 

子どもたちの背景、そして、「きらきら」でどんな活動をしているかを報告いたしました。

 

▲参加してくださったみなさんから私たちもパワーをいただきました!

 

活動報告とともに「きらきら」に通うペルーにルーツを持つ子どものママが作ったクッキーとケーキをいただきました。ママからの思いがぎゅっと詰まっています。

 

「子どもの勉強を支えてくださり、ありがとうございます!グラシアス!」

 

▲日本にはないホロっとした食感のクッキーです!

 

参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

残り8日!走り抜けます!みなさま、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

 

 

新着情報一覧へ