プロジェクト目標金額、無事に達成できました!!

 

皆さま、こんにちは。

2016年12月26日にスタートした今回のプロジェクト「外国にルーツを持つ子どもたちのための学習支援教室を続けたい!」は、3月6日に無事達成することができました。

 

 

皆さまからのご支援に心より御礼申し上げます!!

 

たくさんの方から、温かいお励ましのメッセージや、SNSでのシェアをいただいて参りました。 

支援者数は145名に上り、ご協力して下さった皆様に改めて御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

 

 

ことばの壁により、勉強を諦めてしまうことがないように。

 


日本語ができない親と暮らす子どもたちは「言葉の壁」だけでなく、社会からも孤立してしまいます。

 

学校に行けなかったために、就職ができず、相談もできず、支援を受けられないまま、孤立してしまいます。

 

その負のループを断ち切るためには、学齢期の子どもたちのサポートが不可欠だと考えています。

 

子どもたちが将来自立・自活して社会で飛び立てる力をつけられるよう、今後もサポートをつづけますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

今後も、外国にルーツを持つ子どもたちの現状や支援状況を発信しますので、チェックしていただけると嬉しいです!

 

Facebook : https://www.facebook.com/tabunkaosaka/?ref=aymt_homepage_panel

Twitter  : https://twitter.com/tabunkaosaka

 

一人でも多くの子どもをサポートしていきたいです

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています