多文化共生センター大阪の佐藤です。温かい応援、本当にありがとうございます!みなさまの「いいね!」が励みになっております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、公益財団法人とよなか国際交流協会様が開催している「おやこでにほんご」のボランティアさんのフォローアップ研修にて学習支援教室「きらきら」の事例を紹介させていただきました。

 

参加してくださったボランティアのみなさん本当に熱心に聞いてくださり、こちらがパワーをいただきました!「きらきら」の取り組み、外国にルーツを持つ子どもたち・外国出身の保護者たちが抱える課題、また、多文化共生社会が持つ未来への可能性等をお話しさせていただきました。研修の最後には参加してくださったみなさまと思いを共有できたこと、本当にうれしかったです。貴重な機会をいただきました。

 

▲研修の様子(写真は公益財団法人とよなか国際交流センター様よりご提供いただきました)

 

また、今日のようによりたくさんの方々に私たちの取り組みを知っていただくためイベントを開催することになりました。

 

開催日:2月26日(日曜日)

場 所:「SAA」〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-16-32 E-BUILDING 1F

     http://www.saa-studio.com

 

みなさまとお会いし、直接色々とお話しできればうれしいなと思っております。facebookにも近日中に詳細をUPいたしますので、ぜひお近くの方は来ていただけるとうれしいです!

 

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

新着情報一覧へ