2017.02.14

 

絵画専門メディア・メディチ[画材かたり]にゲストのご依頼を頂きました。

 

主催者の鳥越一穂さんは、描画技術と高度な画材の知識を、共にお持ちのとっても珍しい画家。レギュラー出演の松川宣弘さんは、画材と技術の専門サイトの草分け的存在。現在は美術先生。

 

日本には油彩画を描かれる方は、何十万人はいるでしょうが、ご両人の[画材かたり]の内容は、同じ油彩画とは別世界かもしれませんね。

 

「画材かたり」では、美術大学などでは学べない、いや、それ以上のことを、時間と費用を掛けて無料で公開しているとっても珍しくて有難い油彩画技術メディアです。

 

昨夜は、アメリカ製のスナック鉛白で気が付いたら夜中の3時過ぎていました。

 

チューブから出した絵具が、大量の油が分離!!

 

これに対して松川氏は興奮気味に・・

 

「おお・・いいですね。これ!」

 

普通なら不良品ですね・・クレームだな・・ですよね。

 

みなさんどうしてこれがいいのか分かりますか?

 

・・ゲスト出演の際は、一般~専門家まで、油彩画人工数百万人?のほとんどの方が知らない、あるいは、知りたいメディウムのことについて、油彩画技法全体からみたその存在と役割を解説。さらに、誰でも・どこでも作れるメディウム・ディフォルト・レシピ[RT.Painting Madium 2017-GM1.11]を公開します。

 

+巨匠たちの技法ビデオシリーズ製作委員会のPRも兼ねての出演です。

 

https://www.youtube.com/user/tori1701

新着情報一覧へ