僕達がやっているNPOがNHKに取材され今週放送されます。5分程の短い放送ですが、学習支援がテーマですので興味がある方は是非、お時間あればご覧下さい!

 放送日ですが、改めまして一回目が3/2の夕方18:10〜「ロクいち」にて、二回目が翌日「おはよう日本」の3/3の朝7:30~のおはよう日本で放送されます。

 1回目は基本的に福岡、各局が採択した場合はその局で放送され、二回目は九州沖縄全県に向け放送がでます。

...

 所感としては、初めてのテレビ撮影で大変でした。何かをするためには、マナビバ、タベルバを継続するためには、今までの何かを変えないといけないと思い、今回の撮影に踏み切りました。

 団体内部でも多くの意見が出て、子どもたちのプライバシーを守るためにどうするか、僕たちが頑張ってきたマナビバをどう見てもらう方々に誤解せず見て頂けるか?いっぱいいっぱい話し合いました。

 NHKの方にも多くの話し合い、調整をさせて頂きご無理をいっぱい言ったと思います。撮影時間も20時間を超えて対応していただき、真に感謝しています。

 放送は、事前に確認できないので緊張していますが、僕は正直にありのままにお話をしています。嘘も脚色もしていません。

 協力していただいたすべての人に感謝しています。

 

 以下、番組の情報です。
ロクいち NHK総合 毎週月曜~金曜 午後6時10分 (福岡県地方 ※北九州・筑豊地方除く)
http://www4.nhk.or.jp/P3513/
おはよう日本
放送時間平日 4:30 - 8:00(210分)
【土曜】6:00 - 8:00
【日曜】7:00 - 7:45
【祝日】7:00 - 8:00(土曜120分、日曜45分、祝日60分)
http://www.nhk.or.jp/ohayou/

新着情報一覧へ