プロジェクト終了報告

2017年04月01日

プロジェクト報告と御礼

こんにちは。

一般社団法人パラSCエスペランサの臼杵です。

 

2月6日から3月24日にかけて行った、『日本初!障がい者就労で運営するスポーツバーをオープンしたい!!』プロジェクトは皆様の温かいご支援により目標金額の150万円を上回る160万8千円で達成し終了いたしました。

 

プロジェクトを開始して5日で30%を達成したところから終盤にかかるまではなかなか支援が伸びず苦しい時期もありましたが、残りの10日間で驚くほど多くの方々からのご支援をいただき、最終日の前日に目標の150万円を達成することができました。

また達成後もご支援をいただき、最終的には104名の方に160万円以上のご支援をいただきました。

ご支援・サポートしてくださった皆様に大変感謝しております。

誠にありがとうございました。

 

皆様からご支援は、スタッフユニホーム(障がい者スタッフ含む)に45万円、その他は全額、チョークアートやスタッフボードを含む店内装飾のための費用の一部に使用させていただきました。

↑店内のチョークアート(障がい者サッカーや障がい者スポーツのイラストが描かれています)

 

↑皆様のご支援で購入させていただいたスタッフのユニホーム

 

皆様へのリターンは現在準備をしております。皆様のところには予定通り4月末までに発送させていただきますので楽しみにお待ちいただければと思います。

 

3月1日に無事お店がオープンし、ちょうど一ヶ月が経ちました。

障がいのある方の雇用も始まり、個性を活かしながら働く環境を整えております。

お店には近隣にお住いの方や近隣企業で働く方だけでなく、障がいのある方にも多く来店いただき、私たちが理想としていた、健常者と障がい者が共存する社会に近づいており、大変嬉しく思います!

↑障がいのあるスタッフがメニューの説明をしている様子

 

今後は障がい者スポーツ大会の運営や、様々なスキルアップのための講座・イベントを開催していく予定です。また、ご支援・サポートくださった皆様と引き続きお店を一緒に盛り上げていただけるための機会も作っていきたいと思っております。

その際は、新着情報やメッセージにて告知させていただきます。

 

団体HPやお店のFacebookでも情報を発信していきますので、こちらにも足を運んでいただければと思います。

パラSCエスペランサ:http://parasc-esperanza.com

E's CAFE(HP):http://es-cafe.net

E's CAFE(Facebook):

 

この度は、私達の思いに共感し、サポートいただき誠にありがとうございました。

これからも皆様と一緒にお店を盛り上げていければと思っております。

今後ともパラSCエスペランサ、E’s CAFEを宜しくお願い致します。