プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

<8月16日追記>

募集締め切りまで、残り5時間をきりました。

私たちからの最後のお願いです。

 

こんにちは!

ヒップホップダンスで世界一を目指す会(保護者会)です。

 

募集終了まで、残り数時間となりました。

改めて、このプロジェクトについてお話させてください。

 

今回の挑戦は10名以上の子どもたちが、夢に向かって挑戦しました。

そこにかかる費用はなんと100万円以上。

 

もちろん1人での負担ではありませんが、それでも、大きな負担となるのは間違いありませんでした。

 

この負担を少しでも減らすため、そしてご支援という「応援」が集まることが子どもたちの力になると信じ、クラウドファンディングへ挑戦をしました。

 

結果的に、私たちはアメリカでW優勝を果たすことはできませんでした。

勝負の世界です。こればかりは仕方がありません。

 

しかし、今回の挑戦を日本のメディアさんでも注目してくださっています。

クラウドファンディングを通して、みなさんから応援していただけたことを子どもたちは知っています。

 

この悔しさや、ご恩を忘れず、来年こそは世界一を掴んでくれるはずです!

 

残り数時間ですが、最後までご支援をお待ちしております。

みなさんのご支援は、必ず子どもたちの次への活力になります。

 

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヒップホップダンスで世界一を目指す会(保護者会)

 

 

世界大会3連覇 & 2チーム優勝を目指す、子どもたちの挑戦を応援したい!

ヒップホップダンスの世界大会
"WORLD HIP HOP DANCE CHANPIONSHIP"への挑戦が始まる!

 

 

私たちNEXT Jr.と、KANA-BOONは、今年2チームでの世界一を目指しています!

 

こんにちは!ヒップホップダンスで世界一を目指す会(保護者会)です。私たちはヒップホップの世界大会"WORLD HIP HOP DANCE CHANPIONSHIP"に毎年挑戦しており、今年こそは2つの年代でのダブル優勝をめざしています!

 

ジュニア部門に所属する NEXT Jr. は、今年も日本大会で優勝することができ「去年獲れなかった金メダルを、絶対にとるぞ!」とチーム一丸となって、今回の世界大会へ挑みます!

 

また、2015年、2016年と世界大会2連覇中の KANA-BOON は、今年前人未踏の3連覇に挑みます!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
初優勝を目指すNEXT Jr.

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
3連覇に挑むKANA-BOON

 

 

大会に参加するための費用がかさみ、メンバーが参加を諦めてしまいます

 

WORLD HIP HOP DANCE CHANPIONSHIPは、毎年外国で開催されており、今年はアメリカのアリゾナ州で開催されます。他国は、国から補助金をいただき大会に臨むほどの大きな大会ですが、まだまだダンスが普及していない私たち日本代表は、もちろん全額自費負担での参加しかありえません。

 

大会に参加すれば宿泊や移動、食費を含め、メンバー全体で100万円以上の金額を負担することになります。

 

これまで5年以上、毎年参加してきた私たちですが、金銭的な負担が大きすぎ、せっかく練習を重ねても家計の問題で出場ができない子たちもでています。私たちもできるだけ安いホテルへ泊まり、日本から持参したレトルト食品で済ましたりするのですがそれでも限界があります。昨年からは、食費を減らすためにも、お米と一升炊き炊飯器を抱えてアメリカまで乗り込んでいます。

 

大会前は、ほぼ丸一日練習を行います

 

 

皆さんのご支援が、直接、子どもたちの力になります!!

 

今回、クラウドファンディングを通して、子供達の世界大会の滞在費用の一部を募集させていただきます。(宿泊費、移動費、食費などに100万円以上がかかってお理、その一部を募集いたします。)

 

もしこのプロジェクトが達成すれば、1人1人の負担が減り、参加できるメンバーが増え、子どもたちも栄養のつくものを食べて、最高の状態でパフォーマンスを行うことができます!皆さんの応援を力に変え、必ず世界初のダブル優勝を日本に持って帰ります!

 

*大会詳細*

・アメリカアリゾナ州のフェニックスで8月6日〜8月14日まで、約60ヶ国70チーム〜80チームが出場する"WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP"に参加します

 

 

 

チャンピオンとして、日本のダンスの裾野を広げたい!

 

汗水垂らして朝から晩まで練習した子どもたちを、夢に挑戦させてあげられないことは、親として本当に悔しくてなりません。子どもたちの夢を全力でサポートするために、私たち保護者も一生懸命クラウドファンディングを頑張ります!

 

また、世界初の3連覇やダブル優勝を成し遂げることは、日本のダンスのレベルを世界に知らせることに繋がります!2連覇以上のインパクトを日本に持ち帰ることで、日本のダンス人口を少しでも増やすきっかけになればと思います。

 

ダンスを愛する皆さま、子どもたちの純粋な想いを応援してくださる皆さま

あなた様からのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

想いを一つに!頑張ります!

最新の新着情報