※開始から2週間が過ぎようとしています。

みなさまご支援、アドバイスなどありがとうございます!

 

まだまだ達成まで気が抜けない状態です。

どうぞ引き続きプロジェクトに注目していてください。

 

◇さて皆様から質問の多いリターンの説明です。

 

【骨盤底筋を守るPELPRO】とは・・。

骨盤底筋を保護するためには、排泄時の姿勢も大切なポイント。
毎日の排泄時の骨盤底筋への負担を最小限にすることを目的に、木工職人さんがひとつひとつ心を込めてつくってくれた、補助台です。

 

 

(使い方)

トイレの足下に台を置いて、そこに足をのせて太ももをお腹に近づけ、背中をすっと伸ばして少し前かがみになって用を足します。


これまでは、100均のお風呂椅子を2つトイレに置いて、そこに足をのせると良いよとか、子供のトイレトレーニング用の台でも応用できるよなんて言っていたんですが、足をのせる台の幅や安定感、デザインなどを考えると、それではなんだか貧祖だし、落ち着かなかったんです。その問題を一気に解決してくれたのが、この富士市の木工職人さん!すごくいいです。
足の裏から伝わる木の優しさ、足を置く幅、トイレに置いてもお洒落なデザイン、こだわり抜いたこのPELPROは比べものになりません。

 

※チラシです

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

新着情報一覧へ